Net+カードによる出金方法

ネッテラーでは「ネッテラーカード(Net+カード)」を使って自分の口座から簡単にお金を引き出すことができます。その方法は2種類あります。
(カード発行方法に関しては「ネッテラーカード発行方法」参考に)

 

  1. MasterCardとしてショッピングに利用
  2. ATMで現金引き出し

ショッピングに利用する

ネッテラーカードは、マスターカードとしてショッピングに利用できます。
全国のMastercard取り扱い店で普通にマスターカードとして買い物することができます。

 

ただし注意しなければいけないのは、このカードは「プリペイドマスターカード」という少し特殊なマスターカードで、下記の利用制限があります。

 

ショッピングでの利用制限

  1. NETELLER 口座の残高以上の買い物はできません。
  2. 利用回数・限度額に以下の制限があります

  【利用回数】 24時間以内:10回 / 4日以内:30回
  【利用金額】 24時間以内:3000 USドル / 4日以内 :9000 USドル

 

 

ATMの現金引き出し

ネッテラーカードを使って、全国のATMで現金引き出しが可能です。「ゆうちょ銀行」「セブン銀行」のATM、その他MasterCardに対応する一部のATMで、引き出しすることができます。

 

郵便局ATMでの引き出し
  1. 郵便局ATMで「郵便貯金お引きだし」または「払戻」を選択
  2. ネッテラーカードを挿入
  3. 暗証番号入力
  4. 引き出し金額を入力

上記の様な流れで現金引き出しができます。郵便局の場合は1,000円単位で引き出しが可能です!

 

セブンイ銀行ATMでの引き出し
  1. ATMでネッテラーカードを挿入
  2. 「English」を選択
  3. 「Withdrawal」(出金)を選択
  4. 「Credit」(現金)を選択
  5. 「PIN」(暗証番号)を入力
  6. 引き出し金額を入力

上記の様な流れで現金引き出しができます。セブンイレブンの場合は10,000円単位での引き出しになります。また手数料が210円かかります。ただし24時間引き出し可能です。

 

2013年現在、セブン銀行での取り扱いがなくなりました。現在は郵便局の他に、MASTERカード対応ATMで使用できます。

 

現金引き出しの利用制限

現金引き出しにも下記の利用制限がありますので注意してください。

  1. 利用回数・限度額に以下の制限があります

  【利用回数】 24時間以内:2回 / 4日以内:6回
  【利用金額】 24時間以内:1000 USドル / 4日以内 :3000 USドル

ネッテラーカード手数料

Net+カードの手数料一覧を載せますのでご参考にどうぞ。

 

利用項目 手数料
店舗で購入 無料
ATM 引き出し毎の手数料 6 ドル
外貨為替手数料 2.95%
カード・暗証番号の再発行 20 ドル
調査手数料 20 ドル
カードキャンセル手数料 20 ドル

 

通常の利用で関係しそうなのは太字の上3つだと思います。
ATMで引き出しを行う場合、6ドル(約650円)の手数料がかかります。

 

例えばセブンイ銀行ATMでの引き出しの場合は
「210円(セブンイレブンの手数料)+650円(ネッテラーの出金手数料)」になりますので注意して下さい。

 

あえて現金で引き出す必要がある場合は別として、そうでない場合はショッピングで利用する方がお勧めです。